ファミールきのした コーディネーションサービス

東京・千葉・神奈川の家事代行サービス
家事・掃除・片付け・料理までお任せ下さい

ファミールきのした コーディネーションサービス

2017年8月のお知らせ

3年に一度の深川本祭り

2017年08月16日

IMG_2539IMG_2516IMG_2394IMG_2545IMG_2531IMG_2535

ファミールきのしたの事務所は江東区富岡2丁目です。もともと住んでおりました。富岡八幡宮のすぐ近くです。江戸の三大祭りのひとつ・・深川本祭りが3年に一度行われ、神輿連合渡御は54基の

神輿が約8キロ「わっしょい!わっしょい」(わっしょいとは和を背負うという意)と元気に担いで進みます。久しぶりに富岡二丁目の神輿を友人たちと担いできました。9年ぶりだったので地元の仲間も立派な総代になり神輿の先導で頑張っていました。担ぎ手と町の人と見学する人もみな水かけでびっしょり・・とっても和やかですばらしいお祭りです。2020年の8月はオリンピックと共に

深川本祭りみんなで担ぎたいと思います。体力保持が大切ですね。

暑気祓いは明治記念館ビアテラス鶺鴒にて

2017年08月16日

IMG_2301IMG_1585IMG_1587IMG_1590IMG_2308IMG_2312IMG_2316

雨予報もなんのその・・ファミールキャストパワーで最後まで美しいビアテラスにて楽しみました。食事もビールもとっても美味しく、19時頃からはお庭の中央で素敵な音楽演奏や舞踊が楽しめます。最後はみんなで踊ってしまいました。そんな飲んで食べて歌って踊ってが大好きな面々です。

明治記念館ビアテラス 鶺鴒